スロージョギング 40歳からの挑戦

今年で40歳。 中年と呼ばれ、メタボが気になる年齢。 スロージョギングと食事チェックをしながら、かわいい娘に「お父さんかっこいい」と言われ続けたいと願う、アラフォー男の日記です。

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こんにちは、mamasa40です。

本日は、休日って事もあり、たっぷり1時間スロージョギングを行いました。
イヤホンでエクサミュージックを聴きながらリズムよく。
疲れてきたら歩幅を小さくしてリズムを壊さないように意識しました。

ミュージックの途中途中で、ガイダンスがあり、そのなかで「肩甲骨を大きく動かして」
とあります。
腕ふりは後ろへ引くことを意識すると同時に、肩甲骨を大きく動かすことで推進力が
ましますよとガイダンスが入ります。
実際やってみると推進力が増す感じがします。
しかし、まだ慣れていないせいか、肩に余計に力が入り過ぎる感じがあります。

今後は、リラックスして肩甲骨が大きく動かせるようにトライ。












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